英語の勉強記録 From 15 Jan 21

英語の勉強を淡々と記録していくblog

16,17 Jan

思いっきりテニスして、飲み食いして過ぎてしまった・・。土日こそまとまった時間が取れるはずなので来週は意識しよう。さて、明日は仕事終わりに体験英会話教室。その前に、Youtube comedyを3本くらい見れたらいいな。
金曜夜にNetflix1本目。英語字幕に英語音声。面白かった。やはりYoutube comedyに比べると聞き取りやすく、楽。ただ一方で、シャドーイング不可(やろうともしない)、セリフ記憶してるかと言われればNo。これはもうセリフをNotionにでも書き出しておくべきか。とりあえずページだけ作っておいた。これから書き込んでいこう。1日3時間英語の勉強ができる日はくるのか?
そういえば紹介してもらったシンガポール人と電話する予定だったが、私が遊び過ぎて電話もできず。ルーティン化すべし。

www.youtube.com